高崎テクノがお送りしています高崎不動産情報ライブラリーです。
今日もお役立ち情報をお届けしてまいります。
まず、ニューノーマル時代となって最初に話題になったのが「巣ごもり消費」という言葉です。そもそもニューノーマルとは、言葉の意味としては新しい(ニュー)常態(ノーマル)という言葉になります。常態とは平常の状態を指す言葉なので、ニューノーマルとは「新しい常識・状況」といった意味でとらえることができます。
今回は新型コロナウイルスによってもたらされた不動産業界におけるニューノーマルについて解説したいと思います。
今、コロナ禍となり、オンラインサービスの充実化が広がろうとしています。外出自粛によって生まれた、このようなトレンドは、Eコマース(電子商取引)などによる自宅にいながらのショッピングや、ネットを活用したエンターテインメントなどがけん引している状況です。
中でもテレワークや在宅学習向けのパソコンや家電商品、自宅空間を快適にするための家具や手芸用品等が注目されています。
また、余暇時間を充実させるオンラインゲームや動画配信サービスが非常に人気です。
そのようなサービスが注目される中で、不動産業界のニューノーマルはなんだと思いますか?
■不動産業界のニューノーマルは「オンライン仲介」というサービスだと思います。
そもそも「オンライン仲介」とは、非対面の不動産営業をメインとする流れとなります。
「WEBセミナーやWEB面談、WEB内覧にIT重説、WEB契約にWEB決済」という一連の流れで対応する不動産営業を「オンライン仲介」と言っています。
従来は対面型の営業が一般的でしたので、その真逆の非対面型の営業手法を言います。
そのような不動産会社はまだまだ日本には少ないのですが、弊社ではコロナ禍となり、このような対応を全面的に推奨させていただいております。
やはり不動産購入時に3密(密閉空間・密集場所・密接場所)」を避けた状況で不動産相談をしたい消費者様も多いと思いますし、そのような対応を望まれる方も増えているように感じます。
■コロナ禍における不動産の相談窓口はどのようなものが理想的か?
弊社では下記のような相談の窓口を設けています。
・個別オンライン相談
・不動産の良し悪しを判断できる『SelFin(セルフィン)』というWEBアプリの提供
・不動産の新着案件情報が届く『物件提案ロボ』の提供
・気になるマンションの価値が判断できる『全国マンションデータベース』の提供
・IT重説・WEB契約の対応で、非対面での不動産契約のサポートを行っています。
■また不動産購入時に欠かせない不動産エージェントがお客様に代わり徹底
また、弊社では不動産購入時のお客様の不安を払拭し、安心して住宅購入が出来るようなサポートを行っています。つまり、買主様が購入しやすい環境のご提供をサポート致します。住宅購入に適切な環境を整備することで、購入をサポートいたします。
ぜひ、今後の不動産購入の参考にお役立て下さい。
【高崎不動産情報ライブラリーのサービス】
その1:不動産物件をAIが自動物件紹介サービス
【物件提案ロボ・土地情報ロボ】
希望の条件に合う物件情報を自動でお届けするロボットです。
不動産データベース【REINS】登録翌日に「新着物件」の通知メールを送信致します。物件情報に加えて、物件の資産性をビッグデータにより評価書付きにてお届けするサービスです。
【REINS】のご説明
売主から物件売却の依頼を受けると、不動産事業者だけが閲覧できる「レインズ」というデータベースに情報を登録することが法律で義務づけられています。どの不動産事業者に行っても同じ不動産情報が得られる仕組みになっており、全国各地から多くの買い手が物件を探すことができる仕組みになっています。
その2:ご契約いただいた方にはTポイントプレゼント!
Tポイントプレゼントサービスについて、詳しくは画面トップ右上の「お問合せ」ボタンからお気軽にお問合せください。同じ物件を買ってTポイントがもらえるなら当社で決めるのが絶対お得♪
高崎市倉賀野町・下之城町・島野町・大沢町・井野町・西横手町、前橋市大利根町・小相木町・六供町の新築戸建、売買、不動産査定・売却、戸建賃貸「カスモ」のことなら高崎テクノにお任せください♪