LIXIL不動産ショップ高崎テクノエステート > LIXIL不動産ショップ 高崎テクノエステート高崎不動産情報ライブラリー > 出来れば避けたい、ご近所トラブル!!

出来れば避けたい、ご近所トラブル!!

≪ 前へ|売買契約をめぐる相続トラブル(不動産の売却で売主が決済前に亡くなってしまったら?)   記事一覧    グリーン住宅ポイント制度|次へ ≫
カテゴリ:【 土地を買う・家を買う・家を建てる 】
高崎テクノがお送りする高崎不動産情報ライブラリーです。
住居を選ぶ際、スーパーや小学校など周辺環境も重要な要素ですよね。
そして、賃貸でも購入でも避けたいのは、ご近所トラブルだと思います。
今日の話題はこちらです。


私自身はご近所トラブルで何かに遭遇したことはありませんが、友人・知人でもトラブルの話をよく聞くので、遭遇された方も多いのではないでしょうか?

例えば…

◆臭い
お隣が喫煙者。ベランダでタバコを吸ったり、トイレやキッチンで吸っているのか換気扇から臭いがする。

◆騒音
夜中になるとマンションの上階の人がよく喧嘩をしている。

◆クレーマー
子供がお昼にお友達と2人で歌いながらマンションの廊下を歩いただけで管理会社にクレームが入った。

◆ゴミ問題
ゴミの分別を調べるという名目で、アパートのゴミを毎朝物色している人がいる。

こういった内容のものが一般的によく聞くトラブルかもしれませんね。

テレビなどで報道をされているものは行き過ぎた過剰なものかもしれませんが、報道されていないものでも大小ありますが、そういったトラブルには遭遇しない事を祈るばかりです。

戸建てもマンションもどちらも、購入前には売主様などのヒアリングが出来ると良いですね。

近隣住民の方の話も勿論ですが、ついでに生活するにあたってどこのスーパーを普段使っているのか、保育園のこと、小学校のことなども内見の時には聞いてみると良いかと思います。

近隣住民の事は住んでみないとわからない事も多いかと思います。

ですが、住み始めて失敗したという事に出来るだけならないよう、事前に調べられることは調べておく事や、聞いておく事が重要だと思います。

【高崎不動産情報ライブラリーのサービス】

その1:不動産物件をAIが自動物件紹介サービス

【物件提案ロボ・土地情報ロボ】

 

希望の条件に合う物件情報を自動でお届けするロボットです。
不動産データベース【REINS】登録翌日に「新着物件」の通知メールを送信致します。物件情報に加えて、物件の資産性をビッグデータにより評価書付きにてお届けするサービスです。

【REINS】のご説明

 売主から物件売却の依頼を受けると、不動産事業者だけが閲覧できる「レインズ」というデータベースに情報を登録することが法律で義務づけられています。どの不動産事業者に行っても同じ不動産情報が得られる仕組みになっており、全国各地から多くの買い手が物件を探すことができる仕組みになっています。





   

    詳しくはコチラ⇒『セルフィンについてもっと詳しく見る』




詳しくはコチラ⇒『全国マンションデータベースについてもっと詳しく見る』

※ご利用には事前にセルフインのご登録が必要になります。

 セルフィンご登録はコチラ⇒『セルフィンについてもっと詳しく見る』



その2:ご契約いただいた方にはTポイントプレゼント!



Tポイントプレゼントサービスについて、詳しくは画面トップ右上の「お問合せ」ボタンからお気軽にお問合せください。同じ物件を買ってTポイントがもらえるなら当社で決めるのが絶対お得♪

高崎市倉賀野町・下之城町・島野町・大沢町・井野町・西横手町、前橋市大利根町・小相木町・六供町の新築戸建、売買、不動産査定・売却、戸建賃貸「カスモ」のことなら高崎テクノにお任せください♪
≪ 前へ|売買契約をめぐる相続トラブル(不動産の売却で売主が決済前に亡くなってしまったら?)   記事一覧    グリーン住宅ポイント制度|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る