LIXIL不動産ショップ高崎テクノエステート > LIXIL不動産ショップ 高崎テクノエステート高崎不動産情報ライブラリー > テレワーク可能な部屋探しのテクニック

テレワーク可能な部屋探しのテクニック

≪ 前へ|その消火器 使って大丈夫ですか??   記事一覧   マンションだって過度な重さは耐えられない!|次へ ≫
カテゴリ:【 失敗しない不動産購入術 】
高崎テクノがお送りします高崎不動産情報ライブラリーです。
今日の高崎は昨日より気温が上がってさらに蒸し暑い予想です。
湿度対策でサーキュレータをフル活用です。
それでは今日もお役立ち情報をお届けいたします。


最近のお住まい探しでよく聞くご希望は、「テレワーク用の部屋が欲しい」「小さくてもいいから書斎があれば」といった部屋数に関する条件が多くなっている気がします。

実際にテレワークをしていると、家の生活音がweb会議に入ってしまったり、背景に洗濯物が映りこんでしまう、子供が顔を出してしまう、といったことが良くありますね。

やはり、仕事用の独立したスペースが欲しいというのは、当然のニーズになるかと思います。

「4LDK希望」はNGです!

ここで注意したいのが、部屋数が欲しいからといって、スーモやアットホームなどの検索条件に「3LDK以上」とか「4LDK以上」と入力してしまうことです。

例えば都内のマンションで「4LDK」=4部屋以上ある物件は、相当限られてしまいます。

マンションの広さ自体も必要になってしまうため、ほぼ「該当なし」という結果になってしまうのではないでしょうか。

部屋にカウントできない納戸

例えば、販売チラシの中には2SLDKというものがあります。

このSとは「サービスルーム」いわゆる納戸のことです。

建築基準法では、部屋の広さに対して、一定の大きさ以上の窓がないと、居室と呼べないことになっています。

つまり1部屋としてカウントしてはいけないことになっています。

ところが、これはあくまでも建築基準法上の話ですので、S=納戸といっても、「暗くて狭くて物置くらいにしか使えない」といった部屋ばかりではありません。

通常の部屋と同じように使えるものもあります。

「4部屋以上ないと・・」といった場合でも、3SLDKの間取りでもテレワークのスペースとしては充分ということもあります。

また、中古マンションを購入して、リフォームで間仕切りを付けるという選択肢もあります。

思い込みで検索条件を絞り過ぎてしまうと、かえって理想の物件に出会えなくなってしまうこともあります。

不動産のプロに希望条件をぶつけましょう

やはり住まい探しについては、物件知識の豊富な不動産業者に相談することが近道ではないでしょうか。

生活スタイルを含めた希望条件を丁寧にヒアリングして、幅位広い物件情報から、具体的な物件を提案してもらえる業者探しが大切になると思います。

多くの不動産屋を回ることが適切な住まい探しになるとは限りません。

ぜひ二人三脚でサポートしてくれる不動産業者を見つけましょう。

【高崎不動産情報ライブラリーのサービス】

その1:不動産物件をAIが自動物件紹介サービス

【物件提案ロボ・土地情報ロボ】

 

希望の条件に合う物件情報を自動でお届けするロボットです。
不動産データベース【REINS】登録翌日に「新着物件」の通知メールを送信致します。物件情報に加えて、物件の資産性をビッグデータにより評価書付きにてお届けするサービスです。

【REINS】のご説明

 売主から物件売却の依頼を受けると、不動産事業者だけが閲覧できる「レインズ」というデータベースに情報を登録することが法律で義務づけられています。どの不動産事業者に行っても同じ不動産情報が得られる仕組みになっており、全国各地から多くの買い手が物件を探すことができる仕組みになっています。





   

    詳しくはコチラ⇒『セルフィンについてもっと詳しく見る』




詳しくはコチラ⇒『全国マンションデータベースについてもっと詳しく見る』

※ご利用には事前にセルフインのご登録が必要になります。

 セルフィンご登録はコチラ⇒『セルフィンについてもっと詳しく見る』



その2:ご契約いただいた方にはTポイントプレゼント!



Tポイントプレゼントサービスについて、詳しくは画面トップ右上の「お問合せ」ボタンからお気軽にお問合せください。同じ物件を買ってTポイントがもらえるなら当社で決めるのが絶対お得♪

高崎市倉賀野町・下之城町・島野町・大沢町・井野町・西横手町、前橋市大利根町・小相木町・六供町の新築戸建、売買、不動産査定・売却、戸建賃貸「カスモ」のことなら高崎テクノにお任せください♪
≪ 前へ|その消火器 使って大丈夫ですか??   記事一覧   マンションだって過度な重さは耐えられない!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


安中市郷原売地

安中市郷原売地の画像

価格
250万円
種別
売地
住所
群馬県安中市郷原264-3、264-6
交通
磯部駅
徒歩19分

埼玉県坂戸市堀込売地♪建築条件付♪

埼玉県坂戸市堀込売地♪建築条件付♪の画像

価格
2,000万円
種別
売地
住所
埼玉県坂戸市大字堀込117-5
交通
坂戸駅
徒歩40分

前橋市駒形町中古戸建

前橋市駒形町中古戸建の画像

価格
1,280万円
種別
中古一戸建
住所
群馬県前橋市駒形町647-46
交通
駒形駅
徒歩21分

安中市郷原分譲地

安中市郷原分譲地の画像

価格
580万円
種別
売地
住所
群馬県安中市郷原245-5、246-4
交通
磯部駅
徒歩20分

トップへ戻る